松本さんと電話で話しました。

本日、お昼頃に豪雪地帯に住むおばちゃんに電話した。
やっと受話器にお出ましになった。

「雪に埋まってますか?」
「終日雪掻きに追われてクタクタだわ」
「除雪は出来てるんですか?」
「積もった雪で一週間位は部屋中が真っ暗だったけん、
 今日晴れてたんで雪を掻いてもらったの。
 お陰で窓から日が射してるわ」

「スキー場で雪崩が発生したでしょ?」
「近所の体育館が雪でつぶれたのよ」
「自宅の屋根はどうなんですか?」
「いちじは2m近かったかなぁ」
「凄い雪じゃーないですか?」
「驚く暇もないくらい毎日雪掻きよ」

「誰か連絡ありましたか?」
「∞さんと、ぶっちゃんからあったわ。
 ぶっちゃんからはメールがあったの」
「メールって、携帯のメールしてるんですか?」
「そうよ」
「メアドを教えて下さいよ?」
「エーッとね、090・・・」

 電話番号をおっしゃった。

「それって電話番号でしょ?」
「これに電話くれってメールがくるの」
「・・・ん? どこの携帯ですか?」
ボーダフォン
「・・・ん?」

 あとで分かったのだが。
 留守電機能をメールとおっしゃっていたようである。
 まま、しゃーないわね。

まま、元気そうなお声でちょっと安心。
2月が雪本番なので先が思いやられるとぼやいてたけど。

ちなみに松本さん。
雪掻きの疲れで。
タツに潜り込むとウトウトッと落ちてしまうそうです。