ガチョーーーーン。

自分を撮った写真を編集していた。
久しぶりである。
と、一発目の衝撃波が走った。

「あれ?首がないがな!!」

両手で掴んでも余りそうな二重あご姿。
   ・・・。

その場で恐る恐る力を抜いた下腹をグッと掴んでみた。
   ・・・やっぱりかぁ。。。

トドメとばかりに素っ裸になり体重計に乗った。
体重計にはご丁寧にも肥満度を測ることが出来る。

ソロ~ッと片足から乗ってみた。
   69kg。

   ・・・???

ソロ~ッと体重計から降り、もう一度乗り直した。
   69kg。

肥満計は「普通」と「やや肥満」の分岐点でストップ。
   ・・・、・・・。

鏡には確かに塩梅(あんばい)が存在するのに。
体重計の針には匙加減がない。

確かに。
今思えば前兆らしきものもあった。
前屈で指先が地面に届かないとか。
階段を上っていたら息が切れるとか。
真冬にでも厚着しなくても平気だったとか。

   しゃーないわなぁ、、、。

昨日まで。
申告体重を4kgほど軽く申しておりました。

「あと3kgほど落としたいねん」
ともほざいておりました。

漠然とした『減量』という文字が警告文字に。
俄(にわか)に活気づいてきてしもたなぁ。。。

明日からさっそくストイックに始めるか!
   減量。

今日は最後の晩餐だから。
目一杯食べて、悔いの無いようにしようっと!!

さて。
KOKIAのCD。
ちょっとエエ感じ。

さてさて。
明日は1.17。
もう11年目になる。