新聞読んでいますか?

ー遡筺日に新聞をどの程度読んでますか?
1.30分
2.60分
3.90分
4.それ以上
私→4番(2時間弱)
  読んでる新聞が多いので拾い読み程度。

⊆遡筺Р浸翔匹鵑任泙垢?
1.一紙
2.二紙
3.三紙
4.それ以上
私→4番(9紙)
  一般紙、地方紙、スポーツ紙、お付き合い等々。

右寄りから左寄りまで。
ザザーッと読み流している。
読みながら思うのは。
自分の考えが右だったり左だったり。
だからどの新聞にも共感し反発している。

スポーツ紙は別。
テレビは見なくとも。
芸能人情報、野球情報等は詳しい。

本日なら。
@女子バレー大友選手、出来ちゃった結婚。
福原愛ちゃんスコート姿で出場。
神田うの結婚は50%
    ・
    ・
もちろん、大人用の記事も読んでいる。

だけど。
ほとんど忘れ去っている。
頭に何も残ってなく、読んだことさえ忘れている。

・・・おめでたいものである。

それでも今日は違った。
昨日、あれほど。
ニュースで新聞で「雪崩」の情報を流していても。
スキー場に行ってる人がいるんですなぁ、、、。

・・・脱帽である。