本日もヨロシイなぁ。

先ず始めに。
WBC世界一。
日本のプロ野球では感じなかったが。
一球の怖さをひしひしと思った。

   よー勝ったよ。

9回裏に。
オトンは腕立て伏せを始めた。
興奮を抑える手立てだったようだ。

   若い頃、異性に告白され。
   あまりに嬉しくて。
   シャドーボクシングするようなもんだわ。

その後。
レンタルビデオを借りに。

   「8月のクリスマス

興奮気味の気持ちを。
ゆったりした物語で平静にさせてくれた。
韓流映画ほどクドくもなく。
じんわりと2時間が過ぎた。

夕御飯時に。
秋田の友人から送ってもらった日本酒をクイクイっと。
口当たりはかなりの甘め。

なのに。
ワインみたいに口でクチュクチュすると。

   超辛め。

一合徳利に注(つ)ぎ。
端座して手酌で楽しんだ。

こんな時の肴はイカナゴの釜揚げが欲しいのに。

   焼き餃子。

それでも。
お酒の瓶は。

   スッカラカンになった。

酔い心地を満喫しながら。
キーボードをポチポチ叩いている。

「友人」欄、更新。
「親類」欄、更新。