数日ぶりにウォーキングをしました。

ここ数日間。
交通実態調査とやらで24時間みっちりと。
調査員のバイト君が歩くコースのきわに座っていた。

   歩きづらいがな。

だから。
調査員の姿が見えたらパスしていた。
やっぱり抵抗があるんだわ。

で、本日。
早朝から人影は見えない。

   よっしゃ、歩こ!

ペットボトルを両手に持って。
せっせと歩いた。

   ヘソを持ち上げるようにして。
   大股でスタスタと。
   踵から、足の外側を通り、親指で蹴る。

デューク更家氏のお教えを頭に描き。
シューシューと呼吸しながら。
スタスタ歩く。

   以外としんどいのよ。

うっすら汗を掻く程度で終了。
その後は腕立て伏せ、鉄アレイの持ち上げ、柔軟運動。

お昼はいつも通り。

で、夕方。
風呂場にある体重計に。
つま先から、そろ~っと乗ってみた。

   変わらず。

ホッとしガッカリした。

何だかんだと2ヶ月が経った。
まだ続きそうなので。

   ゆるゆると歩くのであります。

午後から降りだした雨は。

   まだシトシトと降っています。