タイヤ交換。

業務用バイクのリアタイヤがすり減っていた。
タイヤの中の繊維が見えている状態。

そういや。
雨の日にやたら滑る感じがした。
カーブを曲がっているとツルッとリアタイヤが。

危ない、危ない。

過去には。
走っている時にバーーンッ!タイヤを破裂させた。
やはりタイヤがちびていたからだ。

都合2回。
ヨロヨロしながらも転ばずに済んだのが。
せめてもの救いであった。

本日、タイヤ交換にGO!
ついでにオイル交換も済ませた。
店の大将がひと言。
「危なかったなぁ。。。」

これでしばらくは安心して乗ることができる。
乗り心地も若干変わるんだなぁ。
そして。
カーブをすんなり安定して曲がることができる。

次回はフロントタイヤの交換。
まだまだ先の話しであるが。

明日からは。
バンバンとメリハリのある運転が出来そうである。