ブログ。

前にも書いたけど。
いろんなブログにアクセスしてます。

暇なときは。
数分おきに更新されるブログに次々とアクセス。
チラッと読んで。
続けるか、やめるかの判断をしている。

もうちょっと読みたいブログは。
「お気に入り」へ。

過去のブログを読んだり。
更新を期待したり。
ちょっと楽しいアクセスである。

今現在で。
数十のブログをお気に入りに登録している。
頻繁に更新しているブログもあるし。
ピタッと更新なしのブログもある。

何度でも申し上げるけど。
自己独白だけだとネタが切れます。
その証拠に。
何年も続いているブログは。
自己独白の独りよがりでないモノがほとんど。
(たまには例外もあるよ)

書く作業も決して楽じゃ~ないのよ。
それは。
書き出してから痛感するんだけどもね。

それでも。
お気に入りに登録しているブログの筆者には。

   是非是非、頑張って続けてほしいなぁ。。。

と思う次第であります。

さて。
ザバザバ降っている雨の中でお仕事をする私に。
おニューのレインウェアーが届いたので。
早速、それを着てGO!

お色はイエロー。

小学校低学年の定番なお色です。
しか~し。

   派手な色は我が身を守る。

夜中の雨の日に。
相手の車は見えても。
相手はこちらが見えない。

   こんな事は日常茶飯事。

私が理想とするのは。
警察官が着ている反射板をバンバン貼り付けたレインウェアー。
小さい子供(小学生)には。
特に着用を義務づけてほしいです。

さてさて。
息子さんが球審のお仕事をしているお客さんがいらっしゃる。
夕方、話しをしていると。

「明日の甲子園で球審を務めるのよ」
「それは楽しみでしょう?」
「何が何が、胃の痛い話しよ!」
「あぁぁ、、、」

   ・・・心中お察し申し上げます。

さてさてさて。
本格派の雨がバシャバシャ降りました。
本日卸したイエローのレインウェアーですが。

かなりの高得点で。
着心地は満足いくものでした。

ただ。
汚れがすぐに付きそうですが。

   気にしない、気にしない、気にしな~い!!

来週あたりにもう一度。
神戸市立博物館で肉筆浮世絵を鑑賞しようと目論んでいます。