修理したDVD再生機。

10日ほど前に。
故障したDVD再生機を電気屋さんに持参した。

本日、修理完了との電話で早速引取に行った。
保証書にサインを済まし、
帰宅するや接続を済ませ、
違法コピーでない正真正銘のDVDをセットし、
ウキウキしながら再生してみた。

キュィーーーン、キュィーーーン、キュィーーーン。

「・・・」
もう一度スイッチを確認してから再生。

キュィーーーン、キュィーーーン、キュィーーーン。

「・・・」

ムッカーーー!

「直ってないがな!!」

仕方なく電気屋に再び足を運び、
担当者の顔を見るなり、
首を大きく横にフリフリ、

「アカン、直ってないわ」

担当者の顔は見る見る強張り、
「ちょ、ちょっと確認しますからお待ち下さい」

黙って待っていると。
その上の偉い人が出てきた。
事情を説明したら。

「新しい機械と交換します」

新しい機械を手に帰宅し接続すると。
すんなり再生機が動き出した。

見たのは。
ハウルの動く城

「うっわぁぁぁぁ、、、きれいな画像!!」
「DVDってこんなにキレイなんや!!」

電気屋さんの対応に好感を持ち、
DVDの実力を今さらながらに実感し、
明日からはレンタルショップに行こうと、
単純に反応してしまった。