炎のメモリアル。

イメージ 1




















バイトの人でビデオ鑑賞が趣味の人がいる。
専(もっぱ)ら外国映画が専門である。

映画館が苦手で部屋に100インチのプロジェクターを設置。
スピーカーも5・1チャンネル(最新映画館と同じ)
寝転んで、心ゆくまでビデオ三昧に興じるそうである。

ちなみにDVD在庫枚数をお聞きすると。
「1000本くらいかな・・・」

...1000本ですよ!!

「ドンパチ作品か勧善懲悪(かんぜんちょうあく)作品を貸して下さい」
と、お願いしたら。
数本のDVDを持参してもらった。

「クラッシュ」
「ステルス」
ファイヤーウォール
炎のメモリアル

その中の無作為を選び、再生機にセットしスタート!

お題は。
炎のメモリアル

感想。
私は好きな展開の映画。
ハッピーエンドと思ったけど、さにあらず。
それでも好ましく思った。
映画館なら迫力満点であっただろうなぁ。。。

その他の作品は徐々に。

さて。
写真の入道雲は午後3時過ぎのそれ。
ネタ探しに翻弄するのは毎度のこと。
入道雲を見つけたのでパシャリ。

さてさて。
昨日、今日の早朝はビューティフル。
ホントは昨日の日記に書こうと思ったのに・・・。
忘れてしまった。

今朝の夜明けを見て思い出し、
「こりゃ、いかん!」
と、BBSに書いた次第。

物忘れに対して寛容になっている自分に。
かなり恐れをなしていますなぁ。。。

さてさてさて。
国家の罠佐藤優著を読んでいる。
“宗男ハウス”“伏魔殿”“外務省のラスプーチン
聞き覚えあるでしょ?
だけど。
顛末は知っていますか?

半分くらい読み終えて。
ちょっと見方が変わってきている自分があります。
興味が沸いてきたので。
氏の他の著書に食指を伸ばそうと思います。

さてさてさてさて。
「東大オタク講座」の感想を。

人の出すゴミ集めをライフワークにするオタク人物の座談会で。
印象的で笑った内容に。

@大事なモノはガムテープで厳重に封をしてゴミに出す。
@そんなゴミは迷わず持ち帰って中を改めます。
 すると、間違いなく。
@交換日記やマル秘書類などがゲット出来ます!!
 しかも。
@その人の貴重な情報が満載です。

教訓!
ゴミを出すときには。
よくよく注意しましょうね!!