寝てばかり。

日曜日の行動は0%か100%か。
本日は先週に続き0%。
家に籠もったまんまでゴロゴロ。

暑さのために睡眠不足気味だったので。
昼ご飯時にビールをシュポーーン!!

DVDで「ステルス」を見ながら。
「そんなアホなぁ・・・」
と突っ込みつつ。

またぞろゴロッと寝転がって本をパラパラ・・・。

・・・。
夢も見ずにぐっすり数時間。
気付くと夕方。

「よく寝たぁ。。。」

目を腫らしたまんまシャワーを浴びて。
食卓に着くや、ビールをシュポーーン。
冷たい液体が体内に流れ落ちるのを確認しました。

今朝の新聞だったかな。

夏バテ解消方法の1つとして。
@食欲が無くてもしっかり食べる。
@しっかり汗を掻く。
@睡眠をしっかり取る。
これが有効だと掲載されてました。

追加として。
@ビールをしっかり補給する。
・・・そんな項目があれば。

本日の生活態度は。
100%正しいのでしょうなぁ。。。

さて。

☆伸ちゃんへ☆
乗鞍山頂への自転車競争があったんですね。
懐かしいです。
もう20年くらいの歴史になりますね。
ちょうど学生時代にロッジでバイトしてた時に開催したんですから。
今でも信州大学が強いんですかね?

当時は試行錯誤でウロウロしましたが。
無事開催が終了したら。
亡くなった支配人が村民と打ち上げでベロベロに酔っぱらって。
日本語ではない言葉で電話してきて。
ラーメンバー”に何回か迎えに行った事を憶えています。

湿気のない信州の高原では。
掛け流しの天然温泉で温まり。
窓を開けっ放しで冷たいビールで楽しんで。
冬布団にくるまって。
快適な睡眠をむさぼる。

・・・。

懐かしいなぁ。。。