37℃。

午前中に大阪へ。
鮎竿の修理が完了したので引取に。
道中は一青窈のCD三昧。

それでも。
この時点で暑い。

帰宅してから。
スターウォーズ3」をDVDで再生。

ダース・ベイダーになる理由が解明されるはず!”
と思いきや。

・・・何で?
・・・ちょっと分からんがな。
私だけかな・・・。

午後の日射しが冷めやらない時間に。
高野氏と喫茶店へ。
暑さがピークだったのでアイスコーヒーを注文。

それでも暑いねぇ。。。
と、思ったら37℃。

本屋で時間を過ごし、その後帰宅。
暑さはそのまま。
テレビで高校野球の桐蔭が勝ったことを知る。
なのに。
「今日から高校野球かぁ。。。」

炎天下にお外で仕事をしていると。
汗の恩恵を知ることが出来ます。
ラクラする状態を。
気化熱がカバーしてくれます。
・・・ホントだよ。

帰宅後の晩御飯は。
炭火を熾してた熱々料理に唖然。
箸を出す手も留まるばかり。
当然、小食に。
だからと云って。
スリムにはなりません。

こんな時期に。
寝転がって本を読むと。
私は数行を読むだけでコトン状態です。

イライラせず、チリチリせず、カッカせず。
夏場の鉄則ですので。
戒めたいと思います。

さて。
青山夫人からメールが。
“ど根性スイカの取材をうけました”
との内容でした。

詳しくは神戸新聞の記事に掲載されるそうです。
チェックしよっと!

さてさて。
雑誌のコーナーで。
「蕎麦特集」号が出てますが。

新蕎麦の季節は秋です。
今の蕎麦は中古も中古。
これは信州の“伸ちゃん”に。
その昔、ご教授頂きました。

さてさてさて。
今週末は甥っ子達がやってきます。
時間があるなら。

ゲームボーイなんて置き去りにさせて。
田舎の川で水遊びをさせたいのです。

♪こんなところで♪
♪時間とな~りま~し~た♪