秋、秋、秋。

店の前のイチョウの木が色づいてきた。
と、同時に。
銀杏の実が成っている。

今年は実が大きいようである。

銀杏と云えば。
「茶碗蒸し」
「煎り銀杏」
鮮やかなグリーンの色彩に生唾が湧いてくる。

タネは美味だけど。
実は臭い。
強烈な腐臭を漂わす。

そんな腐臭にも負けず。
銀杏の実を集めている。
もうちょっとすると。
秋のほろ苦さと香りを楽しめる。

信州の渋ちゃんからは。
「蕎麦の花が満開!」
とのメールが。

蕎麦三昧したいしキノコ三昧もしたいなぁ。。。
地場でしか食べることの出来ないキノコは。
そりゃーー、絶品なんだから。

乗鞍山頂付近は紅葉が始まったのかな。
伸ちゃん、畳平か位ヶ原からの紅葉の写真か。
あるいは。
上高地の涸沢の紅葉写真を。
楽しみに待ってますよ!!

秋を実感しつつある今日この頃に。
とってもハッピーなのであります。

だけど。
週末に襲来予定の台風には。

アンハッピーなのであります。
(><)(><)(><)