箇条書き。

@「宮古島ガーラトリップ」というDVDを見た。
 所謂(いわゆる)釣り番組。
 南国は宮古島しか知らないが。
 またぞろ宮古島熱が沸々と高まってきた。

@朝夕は心地良い秋風になった。
 気持ち良いし、寝心地も良い。
 食欲も湧いてきた。

 そう云えば。
 数日前に秋田の大友君へ電話をした。
 「今年は松茸を待ってるで!」
 「先に振り込んでおくから松茸を送ってよ!!」

@今朝は朝寝坊をむさぼる予定だったけど。
 早朝より目がパッチリ。
 仕方なく。
 眠くなるまで本を読んでいた。

@読んだ本を見つくろっています。
 読んだ本を知人に送るための作業です。
 これが、なかなか難しいんだわ。

 それでも。
 目をつぶって。
 「エーーイッ!!」
 箱に詰め込んでおります。

 カタヒロ様。
 送った本の何冊かが。
 気に入ったら読んで下さい。
 NGなら「BOOK OFF」へ。

 こちらからのリクエストは。
 このHPにカキコを下さいまし。
 それだけです。

@明日は神戸へ。
 美術館に行く予定です。
 感想に関しては。
 観てからにします。

@日曜日はアオリイカ釣り。
 だけど、準備を整えていない状態。
 すっかり海の釣りを忘れております。
 それでも。
 釣果は期待できますよん。

@神戸市の条例で。
 市よりの提案で。
 議員から公務員への口利きは書類にすることが可決された。
 これは大賛成である。

 しか~し。
 公務員に鈴を付けることは出来ないのかねぇ。
 新聞がこの点を指摘し続けるだろうか?
 突っ込んだ記事を書いてほしいものである。

 これらの一番の大物は。
 永田町と霞ヶ関である。

@こんなところで。
 今日はお終い。