釣りロマンを求めて。

本日。
録画した釣り番組を見入ってしまった。

今回は前編。
リールもガイドもない和製の継ぎ竿で。
アラスカのキングサーモンを狙う。

・・・初めての企画と違ゃうかな。

番組とは云っても。
釣行する釣り師は真面目一辺倒である。
見ていて歯を食いしばった。

来週は後編。
アラスカで。
鮎釣りをするような和製の釣り装束で。
しかも。
リールもガイドもない和製の長竿で。
キングサーモンを釣り上げるんだ(予定)。

こんな大変な格闘はちょっと知らないなぁ。。。
とてもワクワクしてしまいそうな予感である。
見たことのない御仁は是非一度チャンネルON!

次回の番組も録画予約完了。
じっくりと何度も感動しよっと。

さて、今朝。
煌々と光る十六夜(いざよい)を満喫。
月明かりやねぇ。
道が明るく、見通しも良く。
ありがたいもんです。

さてさて、明日は温泉。
寝不足気味なので早めに就寝。
快晴の中のドライブで西に出向いてきます。

今月も皆勤日記は早々に断念。
f^^;ヾ f^^;ヾ f^^;ヾ