昨日のタイトルの答えは。=その2=

♪京都~、大原、三千院

早朝より寝ぼけ眼で突進。
友人と京都駅で待ち合わせ。
車でGO!!

朝一番に近いのに。
人人人人人人人人人人・・・・・・・・・・・。

   物凄いなんてもんじゃ~ない!!

それでも。
カメラを片手に颯爽と入門し、シャッターを押そうとすると。
肝心要でカメラがストライキ
ウンともスンとも動く気配が無い。

   無いったら無い。

ファインダーを覗くと。
「cd」という記号がチカチカ点滅している。
が、分からない。

朝っぱらからカメラ博士に電話して尋ねるも。
氏の明確なアドバイスをこちらが理解出来ない。
しかも。
いつもの押すだけカメラは車に置いてきちゃった。
取りに帰ろうにも。
往復2km弱。

   あ~ぁ、為す術なし。

紅葉や景色が素晴らしいだけに。
腹立たしいったら、ありゃしない。

   どうも今週は運が悪いぞ。

それでも気を取り直し。
美山の「茅葺きの里」へGO!!
道中の紅葉は云うこと無し。

途中何度も友人に停車してもらい。
使い慣れたカメラでパシャパシャ。

美山へは90分程度。
三千院の混雑を考えると天国状態。

   ちょっと回復。

散策がてら、茅葺きの家並みを歩いてまわる。
が、さすが雪深い里。

   とっても寒かった。

暖取りと昼ご飯とを兼ねて蕎麦屋さんへ。
あまり期待もせずに美山産のもり蕎麦を注文。
しばし待たされた後。
「お待ち遠どう様」との挨拶で。
ドンと置かれた上品なお蕎麦。
ズズズーッとすすってみると。

   ニンマリ。

前半のトラブルを忘れさせる美味しさだった。

そんなこんなの京都小旅行でした。

更新は日曜日以後に。
もしかすると。
日曜日に三千院の再チャレンジの出動をするかも。。。

しばし、お待ちを。