マッタリ、ゴロゴロ。

今朝の寝不足を補うように爆睡。
・・・とは行かず。
ボヤ~ンとした脳味噌のままの終日。

それでも。
午前中はチョイとパソコンでの帳票類整理(仕事だよ)をしたり。
スケジュール表の整理(仕事だよ)をしたり。
手書きの設計、その具体例の表出、また練り直しと。
結構、オツムにはハードなトレーニングだった。

だから。
脳味噌に栄養分を摂られたんだろうなぁ。。。
普段なら昼ご飯抜きが平気な身体なのに。
グゥーーーッとお腹が鳴った。

仕事も一段落したし。
ビールと炭水化物の補給だぁーー!!

ゴクゴクゴク、プッハァー & ツルツルツル。

本日も半袖で充分なお天気だったので。
口当たりの爽やかな素麺は具合がヨロシイ。
ちょっと食べ過ぎた。

それから。
布団にもぐり込んで本を読んでいると。
コトンと落ちていた。

zzzzzzz・・・・。

おやつ時。
携帯がピピピピピ。
ハッと目が覚め、着信欄を見ると、高野氏からだった。

垂水のアオリイカのお誘いかぁ。。。。

「仕事が早上がりなので、お茶でもどうですかぁ?」
「あ、は、はい。了解しました」

垂水ではなく喫茶店だった。

その喫茶店で釣り談義。
「日曜日はリーズナブルな釣りに行きましょう!」
「いったい何?」
「ワ・カ・サ・ギ」

明後日はワカサギ。
その後は。
釣れても釣れなくても温泉にザブン。

それと。
丹波の町をブラブラし、土産を買って帰るかも、、、。

“マッタリ、ゴロゴロ”
本日だけのスペシャルデーとの気配濃厚だなぁ。。。

やっぱり私は貧乏性。
故に。
クルクル回転し続ける独楽よろしく。
日々の間隙を見つけてはコソコソと動き回るのが。

私の心身にヨロシイ様だ。