今朝の新聞から。

@2040年には北極の雪が消滅。
 海水の上昇も確実。
 温暖化は確実に迫ってきている。

@今晩から流星群が。
 流星群名は忘れました。
 たまには夜空を見上げてみましょう。

以上、2点が頭に残っておりました。

さて。

@本日は甥っ子の誕生日。
 おめでとう!!

@姫路の友人から。
 12月7日に2870gの娘さんが誕生したとのこと。
 おめでとうございます!
 自然の摂理でしょうか。
 その日は大潮なんですよ。

@乾燥注意報が多い季節なのに。
 雨が多いですねぇ。
 本日も厄介日でした。
 疫病神を背負っているようです。

@年賀状作成が案の定ストップしたまんま。
 もうすぐなのに中途になっている状態。
 エイッとばかりに印刷して、宛名書きをしなければ。。。

@一気にHP更新。
 「旅行」欄、更新。
 「趣味」欄、更新。

@1日が早く、1ヶ月が早く、1年が早い。
 もう師走中旬ですよ。