師走ですがな。

寒くなると右手首が麻痺してきます。
古傷が痛む季節になってきました。
ズーンッと重い手首を庇(かば)いつつ。
日々の業務に勤(いそ)しんでおります。

さて。
明日は仕事の忘年会。
明後日は同窓生のプチ忘年会。
どちらとも楽しんできますよん。

さてさて。
話題が無くて呻吟していたので。
去年の12月の日記を読んでみたら。
色んな事をしてるねぇ。。。
我ながら感心し、奮起せんといかん!と思い直したね。

さてさてさて。
お久しぶりに冷え凍った下半身を。
お湯をためて、ザブン。

熟眠を得る方法のひとつとして。
ぬるま湯で20~30分の半身浴。
身体の汗が退(ひ)いた頃に布団にもぐり込むと。
ドスンッと落ちるそうです。

寝酒は御法度。
シラフのまんま寝床で落ちるのが質の良い熟眠を得るとか。。。
確かにお酒を飲まない日の方が頻繁に目覚めません。
疑わしいとお思いなら。
ご自分でお試しを!!

さてさてさてさて。
それでも話題が無いので。
知人・友人の話題をば。

@姫路の友人がもうすぐお父ちゃんになります。
 予定は11日前後。
 ご本人は実感が無いようですが。
 じきにベタ甘のお父ちゃんに変身することでしょう。

@本日、同窓生の友人がお誕生日。
 “年齢はお訊きしませんが、おめでとうございます!”
 お祝いメールを送らせてもらいました。

アオリイカのシュン氏から。
 昨日の釣果の詳細は。
 850g×1杯。
 500g×2杯。
 300g×1杯。
 来週からは新月の大潮が回ってきます。
 そろそろ納竿シーズンなので。
 釣りに行きたいよぉー!!

今年の師走スタートです。