七草を憶えて下さいね。

諳(そら)んじて下さいね。
@セリ
ナズナ
ゴギョウ
ハコベラ
ホトケノザ
スズナ
スズシロ
土臭い草と根っ子だけど。
明日の朝は七草粥で健康を祈願下さい。

日本の文化でございますよ。

さて。
今晩から関西は冷え込む予報。
気温がグングン下がってきております。
北風も強くなってきているし・・・。
温かくなると。
耳たぶのシモヤケが再発しそうだな。
痒い痒い病に苛(さいな)まれそう。

さて×2。
仕事の本格始動は来週からですな。
今週はウォーミングアップです。
徐々にアップしていきたいと思います。

さて×3。
ハーゲンダッツのアイスカップ
ここ数日間、堪能しております。
@バニラ
@グリーンティー
@ラムレーズン
アイス関係はソフトでも何でも。
“単純なバニラが一番!!”
シンプルな味ほど奥深いと思うんです。

さて×4。
自分自身へお年玉を与えたいな。
まだ何も決めてないけれど。
取り敢えず。
大谷美術館で日本画展にでも行ってくるか。
ヤマトヤシキ加古川では。
平山郁夫展を開催中。
これも気になるんで、観てくるか。

さて×5。
明日より2連休。
月曜日は成人式なんだけど。
成人式は15日に戻す案はないのかね。
どうもシックリこないんだなぁ。。。
それでも。
成人諸君、おめでとう。
8日には。
新聞に掲載のサントリーの広告を読めよ!

さて×5。
おサイフケイタイ元年。
今朝の日経と産経が大きく取り上げてました。
日経では実践記事が掲載されておりました。
結果は。
財布がなくとも一週間過ごす事が出来たようです。
そんなに進んでるのねん。