取説と格闘中。

ここ最近、頻繁に使い出しているカメラ。
どうも使い勝手が悪い。
もっとシックリ行かないのか。
で、仕方なく取説を引っ張り出した。

パラパラッとめくってみると。
細かい設定が可能である。
私は超素人なので初期設定のまま使っていたけど。
もっと何通りかに設定出来るようだ。

なら、設定してみるか。

むず痒くなる脳味噌にお灸を据え。
我慢強く読んでいると。
「ははぁーーん、こうしたら便利そうだ」
「え?こんなことも出来るの!」

アッと驚く設定が可能のようだ。
現在、取説を読みつつ。
カメラの設定ボタンをポチポチと押している。

次回からは素晴らしい写真のオンパレードだぁ!!
・・・とは行かないが。
ちょっとは便利になりそうだ。
(実際は不便かも分からない。初めて試すんだから)

もう、早いこと試したい気持ちになっている。

それにしても。
取説なんて読まないですなぁ。
電化製品、携帯、パソコン等々。
あんな分厚い本を隅々まで読む御仁がいらっしゃるのかしらねぇ。
私はスポットで読むだけです。

それらの扱いを一通り憶えたら。
写真を撮りたくて気になる場所に行ってきます。。
そこは。
凛とした神々しさが漂い。
小学校の修学旅行以来行ったことがなく。
車で行くと案外近いのに。
食指が動かない為、いっこう足が向かない。

伊勢神宮

もう一度、内宮を参拝したい。
行けば実に何十年ぶりとなるだろう。
帰りの土産には定番の。
赤福持ち」

そのためにも。
意味難解なカタカナや図柄のページを前後に繰りつつ。
独り言が多いのも気にせず。
ポチポチと自分仕様に改良中である。