もう、飽きちゃった。

明日より通常業務である。
何だかホッとする。
予定のない3日目の今日など。
飽き飽きしてしまう。

神戸の街を出歩こうかとは全然思わず。
普段でも平日にしか行かないので論外。
本日ならジャリだらけで疲れるだけだから。

仕方なく。
朝からBS放送のNHK特番を見てた。
おそらく一年分の1/4くらいは見たなぁ。。。
それでも、ダメ。
どうしようもなく退屈になってしまった。
受け身の行動は性格に合ってないんだろう。

ちょっと新鮮な空気でも吸おう。
賀状の返事を投函したいし。
着替えて外に出た。
それで帰るのはもったいないから。
ついでに近所の本屋に立ち寄った。
店内はお父さん連中がいっぱい。

居場所ないんだろうなぁ・・・。

別に読みたい本もなく、雑誌をパラパラめくったのみ。
チラッと父ちゃん連中を横目で眺めても。
同じような感じ。
茶店でも開いていれば、これまた混雑してるだろうけど。
生憎、休業中なので本屋に来たんだろう。

帰宅後、何故か。
“人は見た目が一番”
との言葉を思い出し。
鏡の前で眉毛と鼻毛と耳毛のお手入れをした。

ツンッとアサッテ方向に向いている眉毛を揃えてチョキチョキ。
チョロッと出ている鼻毛をチョキチョキ。
電気カミソリで顔全体をビィーーーン。

ほとんど変わったとは思えないが。
キリッと引き締まった!と思い込んで終了。
(深入りするとロクでもなくなる)
そのまま裸になってお風呂へザブン。
ちょっとは気分転換になった。

毎度感心するのは女性がなさるお顔のケア。
こんな面倒はゴメンだなぁ。。。
そう言えば先日、京都へ行く車中で。
隣の若い女性が20分くらいかけて化粧をしてたけど。
ものの見事に変身してたので拍手したくなった。
見たい光景ではないけれど。

両親は初詣と福袋をゲットしに外出。
毎年ウズウズするようで、抑えきれないようである。
その両親もただ今(17時)帰宅。
もう少ししたら夕餉になるだろう。

今年も健康でスタート出来るのは嬉しいもんだ。
ダラダラした三ヶ日で鋭気も養った。
ヨッシャーー!!
頑張るでぇーー!!