運勢。

スポーツ新聞には運勢欄がある。
何紙も読んでいる私もしっかりチェック。
だいたい数項目に分けている。

総体運、金運、愛運、勝負運。
ちなみに今日の運勢と云えば。

A紙:引き続き今期最盛運。
B紙:運勢は横這い。
C紙:恋愛は下降気味。
D紙:勝負は避けよ。

我が信ずる本日のお告げは。

  もちろんA紙。

ただ、A紙の云う最盛運とは。
普通に帰宅し、シャワーを浴びて、ビールを堪能することなのか?
(ま、これはこれで重要なんだけど・・・)

もちろん、そんな事を期待している訳ではないわな。

となると。
要は信じる力が強いか否か。
ならば私は半々。
“信じる、信じない”

読むと癖になる運勢欄。
血液型よりは細分化されてマシとは云え。

  眉唾。

明日も適当に読み散らし。
適当に良いことだけ覚えて。
夕方にはそんなことすら忘れ去ってしまう。

やっぱりこれも潤滑剤なんだろうな。。。
潤滑剤は時として詐欺に近いから厄介なんだけど。

  仮に騙されたと思っても訴えられませんよ。

ここんところをしかと肝に銘じて。
運勢をお信じ下さいね。