まことしやかな話し。

@眼に入れたコンタクトレンズが見当たらない。
 見る見るうちに眼球が痛くなってきた。
 眼科に行くと・・・。
 「眼の裏側にコンタクトが入り込んでいます」

 ・・・ないない。

@夏の海水浴で。
 磯周りで遊んでいたら擂り傷が出来ていた。
 数ヶ月後。
 膝があまりに痛いので医者に行くと。
 「膝の皿にフジツボが発生してます」

 ・・・ないない。

@昔々。
 マクドナルドでバイトしている人が。
 「冷蔵庫を開けたら猫が吊り下がってた」

 ・・・ないない。

@金星人にUFOでさらわれた。
 しかもUFOの中で人体実験モデルにされた。
 それは後日。
 催眠療法で記憶を遡ったら露見した。

 ・・・ないない。

アマゾン川で。
 傷ついた手を川に付けていたら。
 ピラニアが手に向かって襲ってきた。

 ・・・あるある。

@本日。
 ある場所での会話の中で。
 「以前にツチノコを捕らえた記事を知ってるで」
 「エッ?初めて知ったけど」
 「私、知ってるねん」
 「ホンマ?」
 「ホンマ!ホンマ!!」

 ・・・ないない。

@こんな潤滑剤が日々回っていたら。
 ギクシャクせずに世間を渡れるでしょう。
 とっても重要であると思うのです。

 ・・・どない?どない??