肝臓が肥大してる!

一昨日、友人と飲んだ。
昨日も友人と飲んだ。
珍しいなぁ、連チャン。

そう言えば。
先週末も釣り仲間で飲んだよな。

立て込んで飲むのも珍しいけど。
もうゴンゴン飲むと翌朝がツライ。
記憶は曖昧で、フラフラしてしまう。

さすがに今朝はあまりの眠たさに。
仕事終了後、机に頭を伏してグーグー。
学生時代の懐かしい行為を再経験。

一応、携帯のチャイムをセットしていたが。
鳴るまで気付かず。
ドスンと落ちていた。
二日酔いを治す特効薬は睡眠時間ですな。

どうも左腰アタリに違和感を感じる。
おそらく肝臓肥大。
昔々。
会社で健康診断を受けたときに医者から注意されたのを思い出す。

「肝臓が肥大しているから、背中に違和感が生ずるんですよ」
続けて。
「だから、こうすると痛いでしょ?」
と、医者は私の腹を両手で強く押さえだした。
イタタタ・・・。

しばらくは休肝
禁酒ではなく普通通りの節酒。
ビールをチビチビと飲むようにする。
適量は自分で晩酌する一人酒。

さて。
一青窈のCDを聴き入っております。

さてさて。
水分補給をしてしとかなきゃ。

さてさてさて。
3月21日の同窓会ですが。
午後早めに神戸界隈で集合を考えております。
ごめんなさい、連絡が遅れております。

さてさてさてさて。
重力に逆らえない瞼があります。
これにて、ごめん。