掃除だ、掃除。

@店内が必要のない書類でいっぱい。
 ちょこちょこと整理してても盛り沢山に。
 ここ1ヶ月は何もいらってないので尚更である。
 これを放っておくと。
 机も戸棚もグチャグチャになってしまう。
 申告も終わって、期も新しくなる。
 チャンスは今だ!!
 4月1日は整理整頓日となる。
 (ホントです)

@続いて我がお部屋。
 これもいらん書類でいっぱい。
 ホコリをかぶっているものも数多(あまた)。
 こちらもお掃除しますよ。
 5月には甥っ子達が来るので尚更。
 こちらも4月中旬には終了しますぞ!

@理想とするのは無機質な部屋。
 シンプルな暮らし。
 いつ何時(なんどき)でも片づいている。
 モノも必要最小限でよろしいのだが。。。
 実際はなかなか。
 だから。
 ここらで一発、大掃除を決行!

@今朝のザザ降りには泣いた。
 ホンマに難儀だったが。
 雨があがった後は、空気もスッキリ。
 黄砂でボンヤリしていた風景も輪郭が明確に。
 空も青々している。
 気分が良い。

@本日よりセ・リーグ開幕戦。
 タイガースはカープと。
 20時現在、0-2で負けてます。
 初戦をモノにせよ!タイガース!!
 頑張れ!!

@食事が美味しくなってきた。
 しか~し。
 まだ量は食べられないまま。
 本日、久しぶりに会った人から。
 「えらい痩せて、どないしたの?」
 と云われた。
 体重計に付いている肥満計は標準なんだけれども。

@今月も明日を残すのみ。
 どうにも遣り切れない月だった。
 脳味噌がボンヤリしていてシャンとしない。 
 だからだろうか、気分も一新したいので。
 掃除、掃除。