哲学の時間の恰好は・・・。

トイレは洋式である。
しゃがむのではなく、腰掛ける方式である。

今朝。
大きい方を勤(いそ)しむ時に思った。

  「私の儀式は一般なのか?」

これほど人混みに居ながら。
孤独な密室世界もそうそう無いだろう。
だからこそ。
皆はどうしているのか?

ちなみに私の儀式とは。
洋式にシャキンと背筋を伸ばし。
両手を上に伸ばしながら。
左右の脇腹を引っ張る。

食生活もあるけれど。
ほぼ毎日。
すんなりとお出ましを果たしてくれる。

   こんなことを書くのは。
   怪しいよなぁ。。。

だけど。
想像するに皆さんは。
うつむくロダンの。
「考える人」
方式になってはしないか?

   医学的には。
   お薦め出来ないそうですよ。

さて。
「大江戸美味草紙」読了。
著者は杉浦日向子氏。

この人の文章はおっとりしている。
なのに惹かれてしまう。
江戸が好きで好きで堪らないんだろうなぁ。。。
この著者が。
これだけ惚れる江戸を知りたくなってしまうよなぁ。。。

   ちなみに。
   東京じゃぁ~ないよ。

上方のこだわりです。