気晴らしの日曜日。

ここ最近の日曜日はゴロゴロ。
一歩も外に出ず終い。
漠然と不安を感じながらも。

「ま、ええか」

そんなこんなで。
本日も日曜日がやって来た。
台風も過ぎ去り。
早朝から青空も見えた。

「何だかスッキリするなぁ」

吉兆の知らせだと勝手に解釈。
こんな時は迷わない。

「お外に出よう!!」

一張羅(ユニクロだけど)に着替えて。

「いざ、出陣!」


取り敢えずは。
シネ・リーブル神戸で上映中の映画。

『しゃべれども しゃべれども』

とてもホコホコする映画だった。
感動や感激で涙することは滅多にないのに。
よかった~。
帰宅後、明日両親に行くように勧めたほど。


勢いでカンヌ映画祭で賞を獲得した映画。

『フランドル』

「・・・」

私は芸術映画への感性を持ち合わせてないようだ。


予告映画で気になった作品を。

『厨房で逢いましょう』
『パンズ ラビリンス』
魔笛

予告映画はウキウキさせられるねぇ。


久しぶりついでに。
メガネを新調。
受け取りの段になって店員が慌て始めた。
理由を訊いてみると。
「フレームに傷があるんです」

指された箇所には分からないほどの擦り傷が。
私 :「これでエエよ」
店員:「ですが、傷が・・・」
私 :「数日掛けたら、こんな傷出来るから」
そのまま受け取った。


もひとつ。
股上の深いGパン(古い?)を新調。
流行りの股上の短いピチピチGパンは。
どうにもこうにも勝手が悪すぎる。
股上が深くダボダボのGパン。
機能重視の性格がキッチリと表れております。


オマケに。
ツタヤでCDを物色。
徳永英明の歌うカバー特集を探してたら。
8月中旬だった。
彼のCDはまた次回。

他のCDも物色してたら。
佐藤竹善のアルバム。

『INDIGO』

を発見。
迷わずレジへ直行!!


台風一過で気分一転。
憂さをスカッと晴らすような日になった。
(^^ゞ(^^ゞ