ご無沙汰ばかりでした。

午前中の一番に映画を。
ここんところの定番。

百万円と苦虫女

ほろ苦い青春やねぇ~。

   ◇

予告でビビッときた作品。

宮廷画家ゴヤは見た
「ウォーリー」

   ◇

ゴヤの絵画祭がスペインであったのは数ヶ月前。

芸術新潮という雑誌で知った。
この画家の特集号を読んだからか。
大塚美術館でビビーンッときたからか。

予告編だけで。
映画館に行くことをその場で決定した。

   ◇

映画館での鑑賞後。
ご無沙汰していた知り合いの釣具屋さんへ。

ウィンディー・サイド

「明けまして、二度目のおめでとう」

不義理な私に店主はあたたかい対応。
久しぶりに。
釣りのホットな話しを聞けました。
ありがとう。

   ◇

帰り道。
国道を気分良く走ってると。
急速に近づく車が一台。

「見たことあるなぁ・・・」

振り返ってみると・・・。
ご友人家族が車中から手を振っている。

悪いことは出来ませんねぇ・・・。

すかさず手を振り替えし。
お茶を飲む真似をして前を走る。

   ◇

「暑中お見舞い申し上げます」
近くの喫茶店で挨拶を。

先日の信州の報告をし。
また笑顔で会いましょうと約束。

   ◇

本日の工程で。
盆と正月の挨拶を一気に済ませた。

   ◇

釣りは土砂降りか、台風が来ないと釣果は望めず。
海水温31℃なんだそうです。

しばらくは休業でしょう。

   ◇

それでも。
涼を求めて思案中。

季節季節の写真を撮ろうと思っております

誰からでも。
ご教鞭、ご鞭撻の程を。
残らず賜る所存であります。