映画三昧。

阪神VS中日のチケットをゲットしてたが。
あまり行く気になれず。
父ちゃんに譲渡。

私はまたぞろ。
映画にうつつを抜かす始末。

   □

エヴァンゲリオン
映像が抜群に鮮明。
従弟にビデオを見せてもらったが。
すっかり忘れてたので新鮮そのもの。
アニメに抵抗ないので。
第二弾も観に行きたいね。

   □

包帯クラブ
公開2日目の本日。
観客は20名弱。
原作がしっかりしているからか。
エエ映画やね。
お薦めしたいな。
最後まで席を立たないで良かった。

   □

次回の期待作は。
「朧(おぼろ)の森に棲(す)む鬼」
劇団“新感線”の舞台劇。
舞台を観に行きたかったが断念した作品。

以前。
舞台劇では観なかったが。
「髑髏城の七人 アオドクロ」の。
映画劇場版を観たことがあった。

   それはそれで楽しい。

演劇を映画館で楽しむのは。

   面白い!

   □

最近映画で思うことは。
超大作はいらん。
こじんまりしてても楽しみたいねぇ。。。

   □

知人が釣具屋さんの店員だった頃。
視野の狭い私は訊ねた。

「総合ショップより専門店の方がエエんと違ゃうの?」
「専門店は飽きますねん」
「何で?」
「行き詰まったら逃げ場がありませんやんか」

今になって分かる言葉です。

   □

プー太郎の頃。
毎日、時間を潰すのが日課だった。
手っ取り早く、映画館へ。

ほぼ毎日、映画館に行くと。
1ヶ月もしないうちに。
観尽くしてしまう。

今なんて娯楽だから。
楽しくて仕方ない。

   □

阪神あきませんでした。
行かなくて正解でした。

   □

別に話題があるけど。
出し惜しみ。