机の大掃除。

物凄く久しぶりにお部屋を掃除した。
特に机の上。
使用している机はデカイ。
横2.5m×幅0.85m。

大きい机に憧れて。
数年前にご友人の紹介で買わせてもらった。
パソコン&プリンター&書き物スペース。
まったく問題ない。

   非常に気に入っている。

しか~し。
ちょっと不精をすると。
卓上は雑誌やら手紙やらノートやら。
ゴチャゴチャになってしまう。

数ヶ月前。
机にあった電気スタンドを店に移動させた。
店の机上が暗いので明るくしたかったからだ。
それに。
事務仕事は店の方が便利だからだ。
しかも。
眼が危うくなっているので尚更だった。

すると家では。
横に置いているパソコンには向かうんだけど。
机で事務仕事をしなくなってしまった。

   いかんなぁ。。。

と、思いつつも放っておいたら。
案の定、物置に変身してしまった。
気合いを入れるか!

買い物に出掛ける両親に頼んで。
新しく電気スタンドを買ってきてもらい。
その間に部屋掃除を兼ねて卓上を整頓した。

   ホコリだらけ。

雑巾がけをし終えた頃。
電気スタンド到着。
店に移動させたスタンドと基本的には一緒なので。
留め位置も同じ場所でスイスイとセッティング終了。
スイッチをONすると。

   オォォ・・・。

明るいと気分も一新するもんだぁ~ねぇ~。