行ってくるぞ!と、勇ましく・・・。

早朝より眠い目をこすりつつ。
友人と意気揚々に出発。

「釣り」欄、さわりだけ更新。

   ◇

現場に出かけると。
なんぞエピソードが待っている。
しかも。
頼もしいご友人が横にいらっしゃるのである。

今回もたくさんのエピソードを収穫。

「数日間のネタは心配なし!」
帰宅途中でニタニタしながら破顔でいると。

察しの早いご友人がひと言。
「私のネタはダメですからね!!」
念押しをされてしまった。

しまった!
バレてしもたがな。。。

   ◇

ホンマに面白いネタだけど。
それを書いただけで。

   “絶交”

という痛い通告なので。
涙を呑みつつ、割愛。

書けない苦しさをご理解下さい。

   ◇

“痛い”で思い出した。

ご友人との会話のなかで。
メイド喫茶体験記として。

「“メイド喫茶、常連客からの痛い客日記”なんてお題の。
  ブログを書いてみたら?」
ご提案申しあげると。

「自分の痛い痛い日記になりますわ」
とのご返事が。

   ◇

・・・あっ。

これも書いたらアカンかったはずでは・・・。

ま、エエか。

   ◇

久しぶりに。
本日の睡眠時間がわずか。

寒風に泣きながら釣りをし。
ポカポカ温泉でじっくりと温め。
夕餉にアルコールを少々。

本日はもう充分。
あとは落ちるだけですから。