四年に一度なのに。

本日、四年に一度の日である。
長~い時間で見れば。
確実に四年に一度めぐる。
・・・そうでもないらしい。
(新聞の記事で読んだ)

今年の夏は。
北京オリンピックがあるんだけど。
あまりの強引な幕引きに走る中国に。
世界は疑問視だわな。

・・・ホンマ大丈夫か。

   ◇

日本では防衛省のトップが。
「記憶にない」
「覚えていない」
と、連発した翌日。
「記憶している」
「あったと思う」

ホントなめてるよな。

日本の防衛のトップがだよ。
そんなアホでどうすんねん!
そんなヤツには。
退職金を出してはいけない。

ったく!!

   ◇

国土交通省の大臣は官僚の言いなり。
ご自身の意見も何もあったものではない。

兵庫県民。
ちゃんとした議員を選べよ。

   ◇

腹立たしい記事の列挙に辟易しながらも。
書かずにはいられない。

こんな状態が何百年と続いて。
以後もず~~っと続くんだもんな。

国民として。
ビタ一文も税金を払うのは。
ご遠慮申し上げたいよ。

   ◇

明日から弥生。

怒りはホドホドにして。
スマイルで過ごしましょ。