この時期、ホンマ外れるねぇ。。。

月末月初の天気は。
非常に気になるんだけど。
梅雨時は思いっ切り。

外れるねぇ。。。

   ◇

昨日。
市内で花火大会があったが。
すっかり振り回されてしまった。

集中豪雨警報やら。
夕方には。
雨があがるやらの情報が錯綜。

あたふたする周囲を見つつ。
面倒臭くなって。

「見切り発車しましょうや、
 責任所在は私でよろしいわ!」

   ◇

本日、お空を眺めつつ。
午後からは雨の予報に。

【雨が降り出せば中断!】

眠い眼をこすりつつ。
午前中に片付けようと準備していた仕事を。
何とか任務完了。

   ◇

絶えず変化する空模様を。
恨めしく眺めつつ。

【早よ~、梅雨よ去れ!!】

雨は嫌いだと再認識した。

   ◇

先日、懇親会時に出席していた。
有望の若手記者さんと話しをした。

衆院選で夏休み返上なの?」
「次の休暇が分からないですよ!」

   ◇

ちょっと意地悪く。
記者さんにお訊きした。

「遣り甲斐あるでしょ?」
「担当が兵庫8区ですからねぇ・・・」

   ◇

ご存じない方に説明を。

官僚言いなりの元国土交通省大臣と。
脱ダム宣言で話題だった元県知事が。

共に立候補した区です。

   ◇

「票が割れたら混乱するのと違ゃうの?」
「今は考えたくないですよ」
「事前に票数が分かれば良いのにねぇ。。。」
「刺激的な地域に当たったもんですよ!」

   ◇

泣いても笑っても。
約一ヶ月後には判明する。

有権者は是非とも。
投票に行きましょうね!

でないと。
政治、行政、司法等々についての。
批評、感想、希望等々。

   ◇

【一切語る資格はありませんから】