恋愛と戦争には・・・。

本日午後。
同業他社の人が話しかけてきた。

「あの○○のバイトさんと××の従業員さん、
 できてるらしいよ」
「へぇ~」
「どちらとも既婚者なんやて」
「へぇ~、
 是が非でも爪の垢を煎じさせてもらわんと」

   ◇

どんな仕事でもそうなんだろうけど。
私の働く職種もそれなりにある。
よく耳にするので驚かないんだけれど。

経営者として最悪の事態がある。

当事者同士が本気になってしまい。
ドロドロとなったあげく。
(当然バレてしまいます)
突如、お二人でドロン。

これが一番困る。

   ◇

用意周到に準備した密会現場でも。
必ず誰かの目に曝(さら)されることになる。
それをたまたま目撃した同業他社の人は・・・。

格好の話題のネタ。
(芸能界ネタの原型ですから)

そら~、知ってる人にはベラベラベラ・・・。
ここぞとばかりに饒舌になる。

   ◇

過去に何度と無く見聞きした私は。
都度、笑いながら聞くだけにしている。

返答としては上記のように。
「爪の垢でも煎じさせてもらわんと」とか。
「ハッスルしてもう一人こしらえたらどう?」とか。
「春やねぇ・・・」とか。

その程度にしている。

   ◇

私は極力女性を雇わないようにしている。

事務員しかり。
バイトしかり。
男性ばかりの男臭い店である。

理由は単純。
ややこしくなるケースが多いから。

   ◇

数年前に。
背に腹を替えられず既婚の女性を雇ったけど。
奔放な女性だったので。

サァ~大変。
早々にご辞退いただいた。

   ◇

スポーツ新聞のエロ小説や。
渡辺淳一氏の作品みたいなことは。
朝から晩までリアルタイムで起こってる。

決定的に違うのは。
黒木瞳役所広司がそれら主人公ではないこと。

   ◇

まったく。
戦争と恋愛には。

ルールなどありませんな。

   ◇

・・・でも。
そろそろ見習おうか。

  ◇◇◇

一青窈のアルバム。
「Key」

今から聞きます。