覚悟は如何程に?

「明日の天候は如何でござるか?」
「思うに、びしょ濡れの覚悟でござる」
「さようか。なら安心した」
「何故、そんなことをお訊ねするのか?」
「間違いなく大雨でござるからよ」
「・・・」

   ☆

明日の午後からの予報は。
ほぼ間違いなく。
大雨のどしゃ降り予報。

そんな雨。
雨蛙も喜ばんよ。

であるから。
本日、買い物に出るオカンに言った。

「明日は買い物に出るのが嫌になるで。
 今日中にボンカレーカップラーメンを買っときや!」
「何でそんなこと云うの?」
「大雨時に傘差して、買い物したいか?」
「それは嫌やなぁ~」

   ☆

帰宅すると。
レトルトカレーカップラーメンがドサッ。

明日は終日外出しなくても。
食う物には困らない。

しか~し。
来月もガソリン代が上がる!
車の燃料タンクは半分くらい。

・・・。
やっぱり、補充しとかんと。

・・・。
お外には出なくてはならないようだわ。

   ☆

「趣味」欄、更新。

紅いルビーは絶品であります。