南極の旅。

毎月購読している雑誌。
ナショナル・ジオグラフィック

今月号の別刷り広告に。
13日間コース。
100万円とあった。

   ☆

無機質な場所に憧れがある私は。
ちょいと悩む。

“行きたいなぁ。。。”

   ☆

南も好きだし、北も好き。

北なら。
オーロラを見てみたい。

   ☆

学生時代。
雪のある場所は堪能したけれど。
氷河は全く別物。

近い将来を考えても。
氷河は見られないぞ。

“行きたいなぁ。。。”

   ☆

旅行計画は盛り沢山。
行きたい場所も盛り沢山。

今年は当たり年かも知れない。

@日本全国温泉旅。
@全国にいる友人との再会旅。
@鉄道旅に、自動車旅に、蕎麦旅に、饂飩旅。
@釣り旅に、映画旅に、読書旅に、呑んべぇ旅。

   ☆

「いい旅してる?」

どうですか?

私はいい旅をしたいので。
今年は晩秋まで旅行計画はいっぱい。

実現すべく着々と根回しをしてます。

   ☆

私にとって究極の旅行は。
宇宙船に乗って地球を眺めること。

自分の住む星を遠くから眺める。

   ☆

・・・してみたいね。