今晩は納涼会パート2。

今月8日に仕事上の納涼会があった。
末広がりで縁起が良い日だった。

・・・のに。
どうにも後味が悪かった。

で。
本日仕切直し。
有志だけが少数集合。
ワイワイガヤガヤの手筈である。

   ☆

私は所謂(いわゆる)号令がかり。
年長さんの唯一の重要な仕事となる。
鶴の一声。
「ミーティングでもしましょか?」
これだけである。

集合するメンツは年下ばかりだけれど。
情報に長けた強者ばかりで、
あなどるとエライ目に遭う。

   ☆

話題はあれこれ盛り沢山。
どれでも。
仕事中心となってしまう。
もちろん。
プライベートもある。

独身者は私一人なので。
将来のために。
有志の幸せそうな話しから愚痴まで。
お勉強させてもらうことになる。

   ☆

話題も盛り上がると。
自然、飲む量もどんどん増えてくる。
楽しいから仕方ないんだけど。

「遅くまでは飲まないから!」
始めに牽制しておく。

そうしないと。
明日の朝は地獄の三丁目。

   ☆

ここ一週間ほど。
平均睡眠時間が4時間を割り込んでいる。
そろそろバタン、グゥゥゥ・・・。
そうなるはずなのに・・・。

しぶといねぇ~。
脳味噌が興奮していて落ち着かない。
出口の見えない答えを。
延々と考えすぎているんだろう。

年に何回かあるんだけど。
この後にドッカーンと群発頭痛が出やすくなる。
コヤツが暴れ出すともうダメ。
だいたい一ヶ月は使い物にならない。

一日に何度も襲う激痛に。
のたうって耐えなければならない。
鎮痛薬を飲みまくり。
ラリった状態が続く。

   ☆

今晩の会は大笑いして。
ストンと落ちてしまおうと画策中。

そして。
明日はスッキリ爽快でスタート!

これで行こうと思う。