釣り師の我が儘な心理。

@行く前までは。
 あれこれ悩んで楽しんでいる。
 道具を引っ張り出し。
 仕掛けを作るんだけど。
 あ~でもない、こ~でもない。
 これが一番楽しいのかもしれない。

@釣れた魚のサイズを話すときは。
 両手を縛っておかないと。
 どんどんサイズアップする。
 ハッと思うと、スケールダウンしている。

@人が釣れてるのに、自分だけが釣れないと。
 イライラ、カッカ。
 不機嫌になる。

@盆と正月が来たような。
 バカバカ釣れていて。
 笑いが止まらないような時に限って。
 見てる人がいない。

@新しい道具が売る出されると。
 居ても立ってもいられなくなる。
 一過性の情熱に負けて。
 清水の舞台からエ~イッ!

 釣り具屋に行く時間があるなら。
 釣り場に行かないといけない。

@釣り番組を見ていると。
 行った気になり。
 釣った気になる。

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

@お久しぶりにCDを衝動買い。
 「鬼束ちひろベスト」

@昨晩の納涼会
 納得!
 代償は二日酔いだった。