ささやかなアタリ。

隣の鍼灸院には自販機が設置されている。
ワンコイン&ルーレットの当たり付き。

ほぼ毎日。
浮気せずに利用しているんだけど。
ルーレットで当たった試しがなかった。

  ◎ ◎

あまりに当たらないからか。
ご贔屓筋から。
文句が出たのかもしれない。
(私じゃ~ないよ)

先月の旅行前にホットコーヒーを押すと。
ピーピーピーピーと。
今まで聞いたことのない声でお呼びになる。

「はて?」

すると。

「当たりましたよ!どうぞ好きな缶を押して頂戴!」

そう云ってるようにも思えるほど。
押しボタンがチカチカ光っていた。

「ラッキー!」

旅行は楽しいものであった。

  ◎ ◎

本日。
ホットコーヒーのボタンを押すと・・・。

ピーピーピーピー。

「やっほ~! こりゃ憑いてるぞ!!」

チカチカ光っているボタンをもう一回押した。

  ◎ ◎

憑いてるついでに。
信州に写真のデータの件でお電話申し上げた。

すると。

「悪いなぁ、どうにも見つからないわ」

ま、そんなもんである。

  ◎ ◎

「友人」欄、更新。
「ロッジ」欄、更新。

明日で「ロッジ」欄、更新完了を目指しまする。