阿呆は風邪ひかん!と云うが・・・。

数日前より。

鼻汁がズルズルッと。
隙を縫っては鼻から落ちてきた。

そう言えば。
若干、喉もいがらっぽい。

「おや珍しい、風邪か?」

   ◇

か~るい気持ちでいたら・・・。

夕方くらいからゾクゾク。
歯がカチカチと鳴りだした。

帰宅後、ドカンと発熱。

   ◇

群発頭痛がまだ完治していない最中なので。

「こりゃ、いかん!」

早いところ、治さないとマズイ。

   ◇

こんな時は。
滋養あるものをガツガツ食べまくる。

即、実行あるべし!

昨晩は珍しくうっすら汗が出るほど。
ガツガツと大食いした。

食後に風邪薬をゴクン。

   ◇

且つ。

部屋に加湿器を置き。
結露するのも何のその。
バンバンと加湿しまくった。

そして。
寝床にもぐり込んでドスンッと落ちた。

   ◇

どうやら。
インフルエンザではなかった。

鼻汁に風邪の余韻が残るも。
元気復活。

今晩も安全を見越して。
同じ状態で早めの就寝に。

   ◇

これほどの風邪は数年ぶり

明日の夕方以降からは。
第一級の寒気になる予報であるから。

防寒着はバッチリにして。
手洗い、うがい、人混みに近づかない等々。
気を張って。
ちょいと注意せんといかんな。

   ◇

皆々様も。

過信することなく。
呉々もご注意下さいまし。