煽(あお)るなよ。

午後の業務でお外に出た。
本日、5月19日と云う日は。

正月なのか?盆なのか?

そう思うくらい。
町から人が消えてしまった。

   ◇

そりゃ、そうだろう。

昨日のテレビニュースや新聞の記事。
あれを見たり読んだりして。
不安に駆られない人がいたら教えて欲しいもんだ。

   ◇

今日、見かけた人の8割はマスク付き。

マスクをしていない人は。
異端者か容疑者扱いのような感じ。

   ◇

 「煽るなよ!」

   ◇

国や県や市は。
「冷静な対応を!」と呼び掛けても。

危機管理のシュミレーションが無いのだし。
ましてや。
上記の偽善的煽動があるので。
冷静な対応なんて不可能である。

   ◇

そのツケは毎度毎度。
現場に丸投げにされてしまうので。
直面している病院や保健所に一気に集中してしまう。

それでも。
現場は対応を取らざるを得ないのである。

結果。
理不尽な非難を受けながら。
てんてこ舞いとなる。

   ◇

 「煽るなよ!」

   ◇

こんなこと。
過去から何度も何度も何度も何度も。
経験してきたんだろうに。

全然。
お勉強出来てないのである。

   ◇

 「煽るなよ!」

   ◇

「旅行」欄、更新。