弾けて、飛んで、もがいて、苦しむ。

土曜日。
仕事での納涼会
全然、気が進まなかったが。
飲んでいると憂さを忘れた。

二次会に突入。
しこたまビールで酔っぱらい。
駄目押しにワインをカパカパ。
味なんて覚えてません。

   ◇

翌朝。
寝過ごして遅刻。
だけでなく。
フラフラするほどの二日酔い。

水分補給にと。
スポーツドリンクやら水やらを。
思う存分ゴクリゴクリ。

・・・効果なし。

   ◇

ならば。
日曜日なんだからと。
朝っぱらから迎え酒に変更する。

ちょいと酔いがまわってくると。
不思議と気持ち悪い酔いが納まって。
ご飯をパクパク。

   ◇

その後はただただ惰眠。
午後遅く起き出し。
またもや迎え酒パート2。

そして。
ラーメンに玉子を落とし。
ズルズル。
その後、またもや惰眠。

   ◇

晩ご飯時期。
駄目押しの迎え酒パート3。

我が肝臓は我慢強い。
しっかりと働いてくれた。

   ◇

やっと苦しみから解放されたので。
祝いにとビールをシュポン。

今週末は同窓会なので。
それまでは。
ちょいと自重しようと思うが。

どうなることやら・・・。

   ◇

兵庫県西部の集中豪雨。
またもや被害が出た。

数年前にも同じ被害の遭った場所なので。
どうにも遣り切れない。

   ◇

かと思えば。

「母が大事なガンダムのプラモデルを処分したので・・・」

死のうと思って自宅に放火した29歳男性。
死にきれなかったようで。
御用となっている。

   ◇

東北六県は梅雨が明けることなく。
秋に突入したとの天気発表。

残暑お見舞い申し上げることもなく。
秋の声を聞かなければならないのも。
遣り切れない。

   ◇

今週いっぱいは飲んだくれ状態になる。

だけど。
その後は再度体を絞り上げる。

ちょっと心身共に弛んできたので。

【喝!】

を入れる。