去年の8月を読み返す。

一年前の出来事どころか。
昨日、一昨日の出来事も。
うっかりすると忘れてしまう。

取りたくないねぇ。。。
よわいは。

   ◇

本日のブログを書く前に。
去年の8月欄をクリックしてみた。

業務日誌化しているブログも。
オヤオヤと感心する。

読み返している内に。
あれこれと思い出した。

【あちこち出歩いているもんだ】

   ◇

今年は出歩き回数はドカンと減っているけど。
それでも。
ちゃんと予定は立てている。

本日、旅行会社から電話が。

「飛行機のチケットを取りますが、
 よろしいでしょうか?」
「お願いしますよ!」

行けないときはキャンセルするだけだが。
先にチケットをゲットしておかないと。
行こうにも行けないのである。

   ◇

バクチ的な手配の仕方なのだが。
仕事の関係上。
そうせざるを得ないのである。

ま、これも慣れれば。
日常茶飯事の出来事となってしまうので。
別にどうってこともなくなるのである。

2ヶ月後。
久しぶりに遠出できるように。
手を合わせて祈るばかりである。

   ◇

過去のブログを読み返す。

忘れていた記憶を思い出させる為にも。
一年に一度くらいは。

必要なのかも知れない。