注入する。

今年も年賀状は。
ペンで書こうと思っている。

長らく放ってた万年筆を取りだし。
インクボトルに突っ込んだ。

万年筆のお尻を回すと。
インクが注入される仕組みで。

インクを満杯に注入したペンで。
試し書きをしてみた。

・・・おや?
・・・書き易くなっている。

万年筆とのお付き合いは10年以上。
ちょっとしたご友人なんだけど。

今の生活の中で必需品でもなく。
年に数回のお出ましであった。

本日、久しぶりの再会に。
ウキウキしてしまった。

いつもうずうずして。
最初の一歩を踏み出すのに苦労するが。

明日からは。
セッセと宛名書き開始である。

宛名を書きながら。
今は挨拶状だけになった旧友を。

昔のままに思い出し。
気の利いた言葉でも書けたら。

それで良しとしたいのだが。
おいそれとは行かないものである。