皆勤、狙います。

今月は思うところがあって。
業務日誌を毎日書いていた。

明日、書けば皆勤賞。
かんなり久しぶりになる。

ここまで来れば。
狙います。

来月、皆勤は頭にない。
その代わり。

どうも中途半端になっている。
筋トレを意識しようと思っている。

日誌を始めた当初は。
何が何でも書こうと思ったが。

今では。
すっかり背中が丸くなった。

書かなくていい日があっても良い。
時間が教えてくれる教訓です。

  ◇ ◇ ◇

月末の大きなイベントで。
そこら中からお鳥目を集めた。

その掻き集めたお鳥目で。
今月の支払いを終えた。

終えてホッとする間もなく。
次の支払いに備えて。

残りのお鳥目集めに必死。
手元に余裕があれば楽なんだけど。

自転車操業を強いられる毎日なので。
いつも立ってペダルを踏んでいる。

こんなのが。
これから何十年と続く。

そんな中でも。
適当に息抜きしながら。

楽しんで。
日々を謳歌するには。

前向きな思考能力と。
スイッチの切替が必要なのであります。