会計役。

4月から。
同業者の会計に任命された。

半強制で。
有無も云わせない状態だった。

やりましょ。

任期は2年。
どんな収支があるのか?

昨日、前任者から。
収支帳簿を受け取った。

何とも丁寧な字で書き付けられた。
帳簿を見ると・・・。

【昼食代】という。
接待費が多く書き付けられていた。

ま、会社員なら。
多々あることなのだが。

ちょっと意地悪なことが。
思い浮かんだ。

@徹底的に緊縮を促す。
@徹底的に浪費を促す。

二者択一で。
どちらかを徹底的に遂行する。

今は黙って。
慣習行為を眺めているだけにし。

徐々に。
提案させてもらおうと思っている。

先ほど。
自腹を切る気のない人から。

さも仕事で重要そうな。
留守番電話があった。

月曜日に会議をしますが。
食事代は認めてもらえますか?

折り返した電話の用件が。
上記の内容だった。

「ご勝手にどうぞ!」

アホらしくて。
まともに答えることを忘れてしまった。

若くても高給取りなんだから。
身銭を切れよ!

びた一文出す気のない態度に。
尊敬の念を起こしてしまった。