みなさん、こんばんは!

プロレス好きだった。
ピークは高校時代だった。

タイガーマスクVS小林邦明?

燃える闘魂にも。
熱くなった。

どこのプロレス団体に所属してたのか。
いつの時代だったかは。
とっくに忘れてしまったが。

記憶に残るレスラーも多々いた。
外国人の名が妙に思い浮かぶ。

アンドレ
@ブッチャー。
@タイガー・ジェットシン。
@ダイナマイト・キッド。
ハルク・ホーガン
ブルーザー・ブロディー。
ミル・マスカラス
@ブロンコ兄弟。
@鉄の爪のエリック・・・?
   ・
   ・
   ・
   ・

国内選手も印象に残っている。

グラン浜田
木戸修
アニマル浜口
長州力
@キラーカーン
前田明
@山本子鉄。
上田馬之助
   ・
   ・
   ・

そんなプロレス中継を見つつ。
熱狂しながらも。
半信半疑の眼差しがあった。

本気なのか。
そうじゃないのか。

八百長の気配がプンプンだと。
当時のウブな少年の目には。
それがどうしても許せなかった。

  ◇ ◇ ◇

時代はどんどん進んで。
TVで格闘技が放映されるようになると。

その本気度において迫力があるため。
プロレスは途端に急落してしまった。

・・・しかし。

一発勝負の格闘技は。
初めはおもしろかったものの。

あまりに早い勝負の勝敗に。
呆気なくなり。
終いには物足りなくなった。

  ◇ ◇ ◇

この歳になってくると。
ストーリーは大切だから。
観客を喜ばせる格闘技もありだと思うようになった。

興行なんだから。
その辺のルールはわきまえて。
楽しく観るのがコツなのだと。

やっとこさ。
理解できるようになってきた。

  ◇ ◇ ◇

金網デスマッチの鬼。
ラッシャー木村

この人の気の良い性格を。
当時の中継で見たことを思い出した。

他団体に殴り込みに乱入したのに。
マイクを奪って発した第一声。

【みなさん、こんばんは!】

この一言で。
すっかり好意を持ったレスラーだった。

ご冥福を祈ります。