日記の書き方を工夫する。

イライラしている時や。
カッカしている時には。

笑いを誘(さそ)うようなことや、
楽しい内容を書くようにしている。

 ◇ ◇ ◇

・・・逆に。

 ◇ ◇ ◇

朗(ほが)らかで。
ストレスの無いときには。

カッカしていることや。
殺意に近いことを書いている。

 ◇ ◇ ◇

これをすると案外に。
心のバランスが保たれている。
(ようだ)

 ◇ ◇ ◇

たまにノー天気だと。
おっしゃる人もいるが。

そんな言葉も法則も。
私の辞書には見当たらなかったりする。

 ◇ ◇ ◇

あるときは。
受け付けない人の弔辞を読んだり。
(まだ生きてるんだけど)

あるときは。
くだらないオチ付きにしたりする。
(毎回ではないけど)

 ◇ ◇ ◇

さて、本日。

【馬馬虎虎(マーマーフーフー)】

可もなく不可もなし。

 ◇ ◇ ◇

だから。
こんな雑記になってしまう。