明日は月一懇親会。

学年同窓会前の最終打合せです。

※返事の最終期日。
※会費の支払い方法。
※その他その他。

きっと。
HP上でご連絡できると思います。

  ◇ ◇ ◇

・・・もちろん。

そんなこと待つまでもなく。
学年同窓会には出席下さいよ。

  ◇ ◇ ◇

梅雨明け間近になってきた。
やっぱり嬉しいものである。

今年の梅雨模様には。
ホトホト泣かされたが。

これからは熱い光線が。
しばらく続くはずである。

  ◇ ◇ ◇

そうなると・・・。

ヒレピンの海産遡上の鮎ちゃん。
私に釣られるまで。

どんどん大きくなって。
獰猛になっててちょ~だい!

メチャクチャに。
鮎釣りが楽しくなります。

  ◇ ◇ ◇

ここのところ。
毎日、梅干しを食べている。

化学調味料一切なし。
減塩なんてお呼びでない。

正真正銘。
塩の効いた酸っぱい梅干し。

おかげで。
体調がとってもヨロシ。

  ◇ ◇ ◇

寄る年波のせいか。
体調を考えるようになった。

そのために。

季節の具材や旬の素材を。
どんどん食卓に並べるようにしている。

そうしていると。
一つの結論に達してくる。

  ◇ ◇ ◇

食べ物に好き嫌いがあると。

健康体を維持するのは難しい。

  ◇ ◇ ◇

健康でないと。

何だかんだと生活に支障をきたす。

  ◇ ◇ ◇

極々当たり前の話しだけど。

肝に銘じてよろしい。
お年頃になっております。