ハッピー?、ハッピー?、ハッピー??

【ハッピー・マイ・バイク】

駆動ベルトに駆動ローラー。
円心クラッチもお釈迦になっていた。

部品を交換してもらったら。
元気よくブゥゥ~ン。

もうお釈迦でも文句はないが。
動くのだからハッピーである。

  ◇ ◇ ◇

【ハッピーにしたい】

とある友人が。
よく話していた言葉。

「アンハッピーより。
 ハッピーが良いでしょ?」

「ハッピーを演出しましょうよ。
 自分もハッピーになれますから」

おっしゃる通りだな。

  ◇ ◇ ◇

素手はハッピーではない】

悴(かじか)んだ素手でのお鳥目勘定。
すんなりとは行きません。

お釣り用のお札をつまめなかったり。
握ってたはずのチャリ銭を落としたり。

銀行かクレジットの引落しに。
変更してもらいたいねぇ。

すると。
ハッピーも倍増。

  ◇ ◇ ◇

【ハッピーな考え方持ってますか?】

ハッピー思考を司るのは。
ご自身のオツムの展開次第。

ハッピー仕様にしておけば。
楽しんでいられます。